男性は女性のアンダーヘアを脱毛して欲しいのか調査してみた

男性から見てアンダーヘアはあった方がセクシーなの?

今流行りだからと言って脱毛サロンで脱毛を始めたら、全身つるつるに憧れてしまってぜーんぶ脱毛しちゃえって思うものですよね。
いざ彼氏が出来たら気になってしまう事と言えばつるつるに脱毛したおしもだったりするのではないですか?
実際に男性から見るとおしもの毛が無いのってどう思うのでしょうか?
気にはなるけど、聞くことなんてできない悩みのひとつですよね、世間的にはどうなんでしょう。

■Vラインは気にしてる?
事実、アンダーヘアの脱毛をしている女性がいること自体知らないという男性も少なくはありません。
Vラインに関しては、ずいぶん昔からお手入れをしているのは当然の話だったのですから。
グラビアなどの撮影で毛がはみ出ちゃってたら幻滅ですからね、すべすべのVラインは目を引いてしまうものですから。
カミソリで処理していた時代に比べたら格段とすべすべだし楽ちんになって手入れをする手間も省けるというものですから、便利な世の中になったものです。

■性器周り、肛門周りは脱毛したほうがいいの?
自分では見える場所ではないし、普段からついうっかりはみ出しちゃうような場所でもないわけですが、一度気になってしまうと気になって仕方ない状態になります。
確かに自分からは見えるわけではないのですが、よく考えてみてください、あなたには見えない場所ですがパートナーはいつも見ているんです。
パートナーから見てきれいに手入れされている方がいいものでしょうか。
一般的に男性に対するアンケートを取った結果、アンダーヘアを手入れしている女性について好感が持てるかどうかと言うと半数の男性は反対意見だという結果が出ています。
どちらかと言うと年配の男性からするとアンダーヘアを手入れしているということに違和感がある人が多いような印象を受けました。

男性から見てどうなのか、アンダーヘアはVラインに適度な毛量があって、ほかは脱毛してあるくらいがちょうどいいと思っていると思います。
何事もやりすぎはいいことではないということなのでしょうね。

Comments are closed.