男性は女性のアンダーヘアを脱毛して欲しいのか調査してみた

VIOの脱毛ってしてほしいと思っているものですか?

今やサロンで両ワキや腕足を手入れすることは、身だしなみを整えることと同じような位置に来ていると言えます。
ここ最近、さらに進化してハイジニーナ脱毛が流行っていますが、ハイジニーナって何だかわかりますか?
知っている人もいるでしょう、そこまでしないにしても身だしなみの一環として定着しつつあるのは確かなことかもしれません。
ただその場合どうしても気になってしまうのが、男性の評判ですが男性からみた女性のアンダーヘア脱毛はどう映っているのでしょうか?

■ハイジニーナ脱毛ってなぁに?
最近は聞いたことがある人もいるかもしれません。
ハイジ女子・男子なんて言葉があるのですが、そのハイジニーナから取られている呼び名です。
ハイジとはそのまま少女と言う意味ですが、少女のように下半身のムダ毛を一掃してツルツルにしている状態のことを言います。
下半身のムダ毛を処理することは欧米では当然のように行われている事ですから、日本では最近になってよく知られるようになりました。

■性的趣味の範囲で賛成と言う意見が多いのが特徴のようです
男性の意見で一番多いのが、一晩だけの遊びちゃんならパイパン(無毛)大歓迎と言う意見です。
付き合っている彼女がハイジニーナ脱毛をしたいと言い出したら賛成だと言う男性は40パーセントほどであるというアンケート結果がでているようです。
結婚するという場合は別の話のようですが、清潔感から賛成と言う人も多いようです。
賛成意見の中には、自分もハイジ男子なので同じでいい、とか生えている事が不潔に見えて嫌だからとか、女性は毛が無いのが当たり前だと思っているとか、わき毛の処理は絶対にするのになぜ下の毛はしないのかとか言う意見が聞かれます。
男性から見て、ハイジ女子は夢なんだそうですよ。

してほしいかどうかで言うと賛否両論あるのですが、男性から見てきれいに手入れされていることに変わりはないと思っている人と、あるものが無いのは不自然だと思う人に半々で別れていると言えるようです。

Comments are closed.